出る(広告が)

  • 2014.11.24 Monday
  • 03:33
こっちよりTwitter見たほうが生存確認的にはアレなのですが
とりあえずイベントの参加予定

12/28(日)冬コミ 受かってました!
夏コミ申し込んでなかったのですが落選した方がいたようなのでドキドキしてました。
大丈夫だったみたいです。
運良くコミケの誕生日席だったので、コレを機に!主張します!
(隣某水泳アニメの人気CPだったので緩衝材なのは分かってますよ!!!)

新刊はカグジンです!言わないでもわかる
最近某スパロボのせいでまろやかなかよしが続いてたので久々にギスギス気味でもいいかな?と思ったんですが、
結局私が描くとなかよしこよしになっちゃうのでいつも通りです。
エロ…ではない と思いますが流れ上、必要になったら入れます。挿れます

あともう一冊、カグラ+ユノハ+おまけのジンで考えてますが、出ない気がしてきました。
こっちはめちゃくちゃページ数少ない予定。

締め切りがかなり遅めに設定されてるので、無配とかいろいろは難しいかもです〜。
とりあえず頑張ります!
正直、知ってる作品は別の日程配置が多いし、目当てがそっち!って人も結構多いので、
ジャンルごっちゃのシティのほうが居心地は良かったりするんですが、まあ仕方ないですよね…
ここを目当てに来てくださいなんてことは言わないので、他のお買い物のついでとか、たまたま日程被っちゃった、
とかそういう感じだったら是非遊びにきてください!^O^
(ちなみに東ホールの入り口すぐなので、探しやすい+寒くない!です!良席!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして企画始動しました!
すごく…ピンポイントです…。

とはいえ、いつもとおり「誰でもウェルカム!」です。ただ泣く泣くPixiv限定の企画になります。
本当は本にしたい…とか、色々な気持ちはあるんですが、色々考えて、まあ大分内容が限定される企画なので、
WEBくらいの軽い気持ちでいいかな、と思ってこうなりました。
すでにツイッターでお世話になっている方々には書いてくださいませんかチラッチラと構ってちゃん発動しましたが、
Pixivで当企画を知った方が、とっても軽い気持ちで参加してくれたらいいなあ〜!と思ってます。
私はカグジン描きます( 知 っ て た )

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
去年の10月、EVOLオールキャラでイラスト本を出したのが、もう大分昔のことのように感じるくらい、
今年は怒涛の一年だったんですが(まだ振り返らないぞ一年…!)
一年経っても、皆さんの記憶に残って頂けてることが、やっぱり主催冥利につきます。
といっても、本を出す企画をたてたのは私ではありますが、ひとえに皆さんのEVOLへの愛あってこその
企画大成功だと思ってます。うん。

本当なら定期的にこういう企画をやって皆さんが描く機会が増えればいいなあとか、
他ジャンルで活動してる方も思い出すきっかけになればいいな、とか、思ったりはするんですが。
一年、一ヶ月たつ度に、刻一刻と状況が変化していったり、そういう中でこういった企画も色々と変更せざるを
得ないというか、本音はそういうところにあります。
(正直大規模?オールキャラ企画は取りまとめるというか、企画進行の上で時間の余裕が…っていうのもあるんですが)

「こういうジャンルの現状だからこそ企画はバンバン立てるべし!」って気持ちではいるんですが同時に
「誰も参加してくれなかったらやだなあ…」とか「またおまえか状態だよなあ…」みたいなことも思ったりして。
でもやりたいって気持ちを潰すのってすごく勿体無いですよね。
実際、私は何かやりたい!って言うと、お知り合いの方々が食いついてくださったりして、全然マシな方なのかもしれません。
賛同してくれる人がいるだけ…みたいな
だから何かをやりたがってる人に無闇に「やりなよ!」とは言えないんですけども

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
別に私も「同人が盛り上がって欲しい」わけじゃないんですよね。
EVOL好きな人で盛り上がれたら、別にそこに「作品を作ってる人」「作ってない人」の垣根って
別に存在しないと思います

だけどまあ現状皆「餓え」とか「誰かと一緒に話したい」とか「盛り上がりたい」とか思っているわけで
でも実際、新規で好きになる人も見込めないし…みたいな。
なにせ公式のツイッター、スパロボに参戦しても…息してないの!みたいな怠惰っぷりだし…
(※公式ツイッターに関する愚痴及び公式のEVOLに対する宣伝のする気のなさについて言い始めると記事をまるっと
一つ作らないとならないし何より誰得なんだと思うので端折ります)


私だって欲を言えば誰かと語りたいし、同じCP好きって人に出会いたい…です。いや前はいたんです…けども
なると、その欲望を満たすために、何かしらしたいな〜と思った時に、遠回りだけど「同人やるっきゃない…」
って結論に至ってしまいまして
先に言っておくと同人やってるのは完全なる趣味です。
なので、趣味と実益(遠回り)を兼ねたいです。
「同人的にはやってほしい」「盛り上がって欲しい」って望んでるわけじゃなくて、EVOL好きになってくれる人
もっと増えないかなあって思って、そこの根本は変わりません。
(でも薄い本とか全力で欲しい)
んまあ何もしないよりはなにかするかあ…程度なので気休めですけどね
作品も手放しで推せないくらいの優柔不断で何を言うか貴様って感じですけど(震え声)

なので支部に作品をあげなくなる、とか、そういうのは絶対ないです。
イベントも出たい限りは、極力出ます。たぶん。(でもKODOKUです)
なのでもし同志の方がいたら、イベントとかで声かけてくださったら、めっちゃ喜びます!なーんちゃって…
(でもなんか声かけてくださる方たまにいらっしゃってうれしいです!!!!!!!)

さっきの企画の話に戻っちゃうんですけど、アンソロとか出せないなあ…の次の段階は
個人誌も出せないなあ…ってなっちゃうので、ま、そうなったらWEBでほそぼそと…やりたいですね…
(本買ってね!って意味みたい!違います!)

需要も供給もクソくらえで今は自分が描きたいから描いてるので、暇つぶしにでも見て頂ければうれしいです。
軽い気持ちで。

本当はもっと違うことを言おうとしてた気が…
あっスパロボ スパロボの次回作?が、一年待ちだと思ってうひょ〜年末に告知来ないかな〜!!って
思ってたら、二年待ちとかもあるみたいで、今から2015年が闇しか見えません。
地獄篇の、作品まるっとの感想とか、プレイした感覚とかも、まとめたいんですがそれはまた…後ほど…


 

スポンサーサイト

  • 2018.11.07 Wednesday
  • 03:33
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    selected entries

    categories

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM