スポンサーサイト

  • 2017.05.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    春コミありがとうございました!

    • 2016.03.14 Monday
    • 23:04
    毎回イベントお疲れ様でしたの時しか記事を書けていませんこんにちは
    春コミで当スペースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

    最初に事務的なことと今後の予定です

    ❤春コミ新刊自家通販してます
    今回の新刊はいちゃいちゃですがいつもよりじっくり作画に向きあえて
    背景もいつもよりちゃんと描けて三割くらい全体的に丁寧になってるので、
    是非読んで下さると嬉しいです…。
    当日読んだ友人には「会話が生々しい」と言われました

    ❤次はスパコミです
    次の次がスパークでまた五ヶ月近く空くので、出す出す詐欺してたアンミク本出したいと思います
    普段マイナーホモ描いてる私が出していいもんかな〜…とか普段の行いを主に気にしてるんですが(w)、
    いつもアルテアの子たちを愛で妄想しているので、他の子を描いた時にその子を好きな人に
    大変失礼ではないかとびくびくしているところがありまして
    どのキャラにかぎらず。アルテアの子たちもそのびくびくは同じなんですが。
    でもせっかくの機会だし月日が経てば経つほど出しづらくなるのはどれでも同じなので頑張ります

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    春コミ当日の話

    寒かったですね…冬コミと変わんなくないですか?って感じでした
    あと朝の電車が今までで一番地獄でしたが西がすごかったからなんですかね
    満員になることはあってもあそこまで圧迫されることはなかったので朝から蓄積する疲労

    今回は仲良くさせて頂いてるフォロワーさんが多く、かつアクエリオンのサークルさんも多かったので、
    賑やかでよかったですほんと。そこに尽きます

    去年(一番最近の冬コミ含め)と比べると何だか今回は急に来て下さる方が減ったような気がして
    ドキドキざわざわしてるんですがきっと気のせいだったと思いたいなあ… ね…?
    それでもいつも立ち寄って下さる方々には本当に感謝です。
    ありがとうございます!

    スケブ描いてる時は首を思い切り下に向けてる+立体設営で前が見えづらい ので全然通路の方
    見れてなかったのですが、もう少しみてればよかったかなーなんて
    同人活動も結構長いのに、未だにイベント当日はわたわたしてろくに食事せずにテンパってるので、
    いい加減落ち着いて欲しい…
    本を手にとって頂く御礼に私が出来ることは何も無いので、スケブは描かせていただけてとてもうれしいです
    御礼になっているかはさておき
    当日はEVOLをご存知ない方がジンくんのことをお気に召してくださったようなのでテンション上がりました。
    もっとダイレクトマーケティングすればよかった…!

    おまけでシール配布マンしてましたがアクエリオン大戦のあの制服です ホワイトデー!
    大戦はスオミさんのカードを出しても良かった…そうだろうニジボックス

    お知り合いの方にも沢山お会いできてほくほくなんですが、
    如何せん会話下手というか本当に語彙力が乏しいというかまともな会話が出来ずにすみません
    元々下手くそすぎますが普段仕事が引きこもりのソレなので外に出ると…(察し)

    2012年の6月からEVOLで同人活動やってるのでスパコミでほぼほぼ丸4年経つような感じですが、
    以前から長くお付き合いさせて頂いてる方とイベントという機会で年何回もお会いできること、
    新しく繋がった方と初めてお会い出来ること、そのどちらもとてもいいものだなあと思いながら
    月日の流れの早さを噛みしめてます。本当に早い………(憂鬱)
    こういう話毎回してる気がしてますが前回もしてるので今回はあんま言わないでおきます。

    差し入れやお手紙、本当に嬉しいです。月並み語彙力マンですがありがとうございます
    「やっててよかったキラキラ」が最近の口癖になりつつある…
    私がカグジン描いてるのは、勿論自分のパッションの放出じゃ〜!って感じなんですが、
    それを見てくださってる人が一瞬でもカグジンのこと考えるのってすごいことだなーというか
    その人の意識がそれに向く瞬間を生み出せるってやばいことだな!って思う頭のヤバイ奴なんですが。
    感想を頂けるのって、一瞬どころじゃなく数分や数時間、そのことを考えて頂けるってことじゃないですか
    皆さんもれなくお忙しい日々を送っているにも関わらずそのことに時間を割いてくださっているのであれば
    私はその割いた時間に見合うものをお届け出来ればいいなと思います

    重い!!!

    イベント後の毎日のおやつタイムが至福の時です
    ホワイトデーや春が近いからかお菓子のパッケージすごく可愛くて、箱や袋ついつい取っておいちゃいます。
    ジンくんやカグジンカラーで頂くこともあってん”ん”〜皆さんの優しさ…!

    あとは…私がやってることは本当にささやかなことで
    というかへっぽことはいえ仕事がイラストレーター(まんがか?も)なことと、
    同人歴だけは長いのでこうついえらっそうなアドバイスにもなれないアドバイスとか言いがちなんですが
    大したこともやれてない・出来てないと歯がゆい思いをすることが多いというか
    本当に現状を嘆くなら今の自分の力で良いわけないと思っているので うーんもう少し頑張りたいです
    頑張るって…何をかわからないですけど…とりあえず…(?)
    でも私が何かやることで他の方も何かやろうって思ってくださるなら私でも何かをやる価値はちゃんとあるんですよね

    こんな過疎地で毎回来て下さることに自分が出来ることって、きっと質の良いものを出し続けることしか
    ないと思ってるんですよ
    足を運んで頂く労力に見合う良い作品つくりたい………で す

    ただちょっと私生活がいろいろな事情で忙しくなってきたので、
    スパコミ後のことはちょっと検討しようと思ってます(※夏コミは申し込んでません例年通り)

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    新刊の話。

    ジンくんが生きててカグラも寮で生活することになったら、
    寮室の部屋割りってどうなんだろうなーと思ってて
    いつもこの手の想像をするときは都合のいいように捻じ曲げ捏造するしそもそも2人一緒に
    寮生活はありえないので開き直ってるんですが
    (だから寮室に窓もつけちゃう)
    (あとアマタたちの部屋の窓がああなだけで他の男子部屋にもユノハの部屋みたいな窓がついてるところも
    あるんじゃないかなと思ってたりするんですけど)
    (部屋の位置によるというか)
    普通に考えたら4人部屋で賑やかで楽しそうだなって思うんですけど
    余ってる寮室がいくつかあって、人数増えるまでは適当な空き部屋で生活するカグラと、
    他の部屋行ったり来たりもするけどカグラの私物が少ないから自分の私物を多く置けるジンくんと、
    まあ同郷の過ごしやすさもあるかな ってことで2人部屋にするのも割と好きです
    空き部屋というより物置部屋みたいな感じに使われてる寮室もあったりするのかな とか

    のんびりとした日常を描いてると、ああ本当は叶わなかったことなんだなあとか
    恋愛関係にしている・していない以前に、この星での共同生活はそもそも成り立たないものなんだ
    と思うと、すごい虚しくなってくるというか、生死の捏造が前提ってなかなかつらいものがあるんですよ
    あるんですよ(推しが死んだことある人は共感できます…?)
    なので幸せを噛み締めるような話はともかく、日常で当たり前に幸せなカグジンを描いてると
    ああーなんか余計にかわいそうかなーと思うんですが
    二次創作でしか生めない幸福もあるしそれを楽しむのもまた二次のいいとこですよね……

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    そういえばこの話してなかったような気がするんですが、
    SHIROBACOの丸藤さん作画修正企画、無事に受け取ってきましたよ!
    最高でした。
    受け取ってSHIROBACOを出て友人と「ま、まず中身確認しないとね!」って言って封筒の中身見たんですけど
    あまりのことにフ、フヒ…スーッスーッ……って深呼吸しながら阿佐ヶ谷駅に向かいました

    コピー取ってそのコピーを額縁に入れて毎日眺めてるんですが
    あまりの美しさにTwitterその他諸々にアップが出来ず、
    みなさんが上げて下さるジンくんを見ててオワァ…とよだれ垂らしてました。
    みんな違ってみんないい。この時のためにある言葉だった。
    皆さんの考えたシチュエーションが個性豊か過ぎて面白かったしビフォーアフターもすごかった…。
    私は多分未来永劫乗せられないです…多分………………

    そりゃ本家本元のジンくんだから当然なんですが、髪の毛の一本一本や瞳、まぶた、足の細さから感じる繊細さ、
    ゆったりとした服を着てるのにその中に細い身体が在るっていうことが伝わってくるんですよね
    無駄な線がなくて、線が活き活きとしてて、生絵ということも勿論あるんですが、
    プロの方って本当にすごいんだな…キャラクターって生きてるんだな…と強く感じました

    他にもいいことあったんですけどまあそれはおいおい…?
    ここに書くかはわからないけど…?

    スポンサーサイト

    • 2017.05.08 Monday
    • 23:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM