スポンサーサイト

  • 2017.05.08 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    新刊の話

    • 2017.05.08 Monday
    • 15:19

    新刊の内容にバンバン触れます

     

    新刊の背景ちょこっとだけ友人にお願いして描いてもらいました

    ツイッターでたまたまレンガの汚し誰かやってくれないかな〜チラチラってツイートしたら食いついてくれたので

    彼女の貴重な休みはレンガに捧げてもらいました(ひどいな)

    高校の時からの付き合いなんですが、当時アナログで原稿を作っていた私の家に来てトーン貼りしてくれたことも懐かしいです

     

    折角いいものが出来たので切り取ってお見せします( 'ω')

     

     

    ▲本当はもっと時間掛けられるけどここに掛けすぎて死ぬことを悟り途中で諦めた私のレンガ

     

    私はクリスタで作業してるんですが、友人はSAIしか持ってないのでRGBに変換して二値ペンでゴリゴリ作業してもらいました

    カラーとかだとブラシのタッチ合わせたり大変なんですが、モノクロ原稿はこういうところが楽です

    参考写真だけ適当にグーグルで検索して画像一枚貼ってこれでよろしくと投げました

     

     

    ▲トーンの影も映える!

     

    ご覧くださいこの見事な汚し。

    パースは分かってもこういった自然な汚しに関しては彼女のほうがめっちゃ上手いので

     

     

    ▲こういう状態で送っても笑われるだけで済むので友人に頼むのは良いです

     

    これ橋のつもりなんですが歩く部分と柵の部分で整合性が取れてない気がしますが

    こまけえこたぁいいんだよ

     

    ▲カグラのフサフサに影がない所が気になって仕方ない

     

    やっぱり「どこで話してるか」が分かるだけでも随分存在感というか

    説得力が違いますよね できればいつもこのくらい描きたいなあという願望はあれどきっと無理です

    きちんと引きの時は薄めの汚しをしてくれるので絵を描く友人有難すぎませんか?

     

     

    ▲引きのレンガに時間取らせたあとに一番アップのレンガを寄越す畜生

     

    こんなツンツルテンな絵寄越してもちゃんと描いてくれる神様

     

     

    ご覧くださいこの密度。完璧じゃないですか

    本人は濃すぎたと言ってましたがアップならこんなもんじゃないんですかね

    寧ろ紙パックのショボさが浮き彫りになってしまって慌てて仕上げの時に書き直してるのが見て取れます

     

    修羅場の最中紙パックでビタミンと鉄分を摂取しようと足掻いてたんですが

    パックの資料には困らないと思ったら資料があってもこのザマだった(現実)

     

    ▲まねっこれんが

     

    もう夜も遅いしあんまりやらせるのもまずいと思って私がコソコソ友レンガの真似をしながら描いたレンガです

    なんか違うな

    隣のジンくんにこそ背景必要じゃなかった?

     

    時々手伝ってもらったりするんですが(いつぞやのミスラグニスとか、シェリルランカのCDジャケットとか)

    こういうふうにちゃんと描いてもらえると、アシスタントさんみたいな存在が欲しいな…と思ったりします

    仕事もそこをおまかせ出来たら死ぬほど楽なんですが、お願いする余裕もないし、

    何より的確な指示が人に出来る気がしないし、背景のほうが上手すぎてキャラが浮く可能性あるじゃないですか

    し ん ど い 

     

    同人誌なんざ顔漫画上等だと思ってるのと私も実際これ顔漫画だと思ってるんですが

    しっかり描くとちょっと遊べることもあったりして、今回はそこも楽しかったです

    ジンくんの足元のトーン貼ってあるところと貼っていないところがあるんですがきちんと意味あってわざと抜いてます!!!

    背景しっかり描けてないと「ミスかな?」ってなるので、きちんと描けた上で自己満足でもこういうふうに遊べるので

    楽しかったです(ほんとに!)

     

    内容については特筆すべきことはないというか

    あんまり語っても仕方ないことなので、皆さんのお好きなように捉えて解釈してくださって大丈夫です

    内容の解釈の正誤より(描き手が伝えたいまま伝わってるのが何より嬉しいですがそれだけじゃないし)、これを読んでくれたひとがカグジンのこと考えてくれたらうれしいので、読んだあと何か考えてもらえたらそれで嬉しいです

     

    OVA、あんまり見てる人も好きだって思う人もいないかもなあと思って躊躇してましたが

    (ノーカット流れなかったし)

    スパロボと同じく、どうしても作品として出しておきたかったので出してみました

    展開自体は先日Pixivに再録投稿した【この本】と似ちゃうなと思ったんですが似たような展開でも5年の間に随分キャラ観みたいなのも変わるなと面白かったので、よかったらどっちも見てやってください

     

    そんなかんじでした

    蛇足も蛇足だ…。

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.05.08 Monday
    • 15:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      初めまして、アライトといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。アクエリオンEVOLのミコノ(パンツ丸出し)と第17話の水着姿のスオミ(上にパーカーと下に靴付き)の2人の尻を描いて欲しいです。お願いいたします。出来れば、pixivに出して欲しいです。
      コメントする








          

      selected entries

      categories

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM