
  • 2017.05.08 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    スパークありがとうございましたー!

    • 2015.10.11 Sunday
    • 04:01

    お菓子ありがとうございます✿

    なんで一週間以上も経ってるんだ…!ほんとすみません!

    スパークありがとうございました!&お疲れ様でした!
    スパコミから五ヶ月、あぁ存在を忘れられてたらどうしよう と悶々としてたんですが
    予想を超える沢山の方に来ていただいて本当に嬉しかったです
    毎度毎度月並みなことしか言えないですが、本当にありがとうございます

    色々とあるんですがだらだらぐだぐだなっちゃうので、先に今後の予定と、
    今回頒布したグッズ類についてのご連絡です!


    ★今後の予定
    冬コミ受かれば冬コミです
    カグジン全年齢予定(エロ続いたので)と、アンミク本出すかも?
    いつものことですが予定は未定です


    ★今回頒布したグッズについて
    まずはほんっとうに数が少なくてすみませんでした!!!!!!!!!!!!!!!
    余る悲しみより行き届かない悲しみです 本当に申し訳ありませんでした…

    まず、アクキーですが、「どうせ需要ないし」と3個ずつしか作っていませんでした。石投げても大丈夫です
    缶バッジについては、合体祭(渋谷)の時に自作痛バッグを作ろうと思い至り、自分用に作ったものでした
    (おしながきになかったお祭りアルテアバッジはお知り合いの方に配っていました)
    ので、もともと在庫がアクキー並か、それ以下しか無く…

    これらのグッズについてですが、冬コミのスペースを頂けたら再販します
    プラスで新しいグッズも出す予定です…一応…。
    アクキーは他の子たちも再販するべきかと考えていたんですが、カグジンサークル故にカグジン以外の需要なんて
    もっと無いだろうくらいに思ってるので、ちょっとそこは検討中です
    お買い求め下さったのにお渡しできなかった方すみませんでしたウウッ…!見捨てないで…!

    ※ペーパーファイルに関してはほぼ在庫無しですが残っている分は次回持って行きます
     再販はしないのでごめんなさい!

    ※あとおまけのハロウィンシールとペーパーも数えらい少なくて真っ青でしたすみませんでした


    ★アクキーについて
    Pixivのほうでアンケ取ってるかもしれませんが、アクキーについて
    カグラとジンしか作っていなかったのですが、他キャラクターについても需要があるようでしたら
    受注生産→イベントでのお渡し という形も検討してます(今回も検討はしていました)
    ただ、ご注文していただく方にプレッシャー…じゃないんですが、なんかやりづらいかなあ…と思いつつ、
    普通に頒布する分で他の子たちを作るのもちょっと博打な感じがして、悩んでます
    欲しい!というご希望があれば1つからでも発注するので全然問題ないので、これは次にイベント受かった時に
    改めて検討します

    −−−−−−−−−−−−−−

    そして当日の話です
    私が寝坊して結局開場なってからもしばらく設営してて申し訳なかったです…
    いつになったら反省が形に出るのか

    本・グッズをお買い上げくださった方、改めてありがとうございました!
    今回、EVOLに最近ハマったとお話してくださった方や、既刊新刊まとめて買って下さる方がいらっしゃったりと、
    「おお…おおお…!?」となりっぱなしで、なんか終始変なテンションですみませんでした
    当日はおにぎり2つ食べるのがいっぱいいっぱいなくらい(十分食べてるね?)、
    とても嬉しいお言葉を沢山頂いてしまい、やっぱりイベントっていいなあ、と改めて思います

    ネットでコメントや感想を頂くことも日頃からとても糧になっているのですが、
    直接お話出来ることはそれ以上に私にとってモチベーションに繋がることです
    というかお話したくて、直接同士さんがいることを確認したくてイベント出てるようなもんなんですよーほんとにー
    今回はなぜか支部のキャプションで話しかけて欲しいな❤という構ってちゃんをかました結果かもしれませんが
    沢山の方とお話できて嬉しかったです
    へへっ…カグジンって可愛いですよね、へへっ…
    カグラさんが本命の方にとってこう、私の描くカグジンのカグラさんって色々大丈夫かな…
    都合よく捏造している自信はある…って思ってるんですが、色々と合致できていたのならそれはとても…嬉しいです…ヒィヒィ


    なんかもう古参だ新参だとかってそんな言葉無いんですよ!本当に!本当に!!
    どうしても放送時期とかを逃して好きになると大変なことって沢山あると思うんですけど、
    (放送が終わってずっと好きでいつづけることも過疎って大変だと私はこの作品で学びました)
    私は単純に 私が好きな時に同じように好きな人と出会えた奇跡になんとやらだと思います
    というか私がまだ活動してる間にカグジン好きな方々と出会えてる時点で本当にすごいと思っています
    やっててよかった
    あとこの先(来年以降)のほうがやばげなので今10周年で色々盛り上がってるし、いろんな人と一緒に
    楽しめたらいいなー!

    あと、スケブ4冊描かせて頂きました!ありがたやー!
    間に合ってなくて「あと一分待ってください!!!!」とか抜かしてすみませんでした…
    スケブ描いて嬉しいことがあってスケブ描いて嬉しいことがあっての繰り返しで、本当にヒーヒーしかしてませんでした
    でも楽しいのでどんどん頼んじゃって下さいね へへ

    お菓子も本当に嬉しいです!いただきます!皆さんおいしいお菓子見つけるのうますぎませんか…
    そういえば先日Twitterで「お手紙とかくださいって言ったらもらえるようになった」なーんてツイートを見かけて
    しまったので、私もお手紙ほしーです!って言っておきます!!(乞食)

    あ 相変わらず会計はぐっだぐだでご迷惑をおかけしました 計算も出来ないポンコツでも
    サークル参加は出来るんだってさ…ハハ…

    おかげさまで、既刊がとっても減りました!
    前回と今回の本にはゆとりがあるのですが、このままだとエロ本サークルになってしまうので
    冬があれば全年齢にしようと思ってます

    「新刊ください」と言って下さる方、いつも本当にありがとうございます!次の予定を聞いて頂けるのは、
    私自身「次もやるぞ!」ってなるので、純粋にとってもうれしいです!!

    自分が出不精なので、本を買うために、来ていただいて、お金を…っていうことの重みも
    重々承知しているつもりですが、それでもほんとにすごいことですよね
    そういう行動があの広い会場で幾度と無く行われていることがなんかもう…すげーな…って最近はより実感してます

    語ろうと思えばいくらでもあるんですが、私は結局こうやって書くのも言葉で伝えるのもへったくそなので、
    作品にして皆さんに還元していけたらなと思っています(そのための右手)
    私が楽しんで作ってそれでみなさんも一緒に楽しめたらそれで満足です
    どうかこれからも、よろしくおねがいします

    −−−−−−−

    最近、支部とかでも1年前くらいより結構反応頂けることが多くなって(三年間の観測が生きる)
    Twitterなどでも新しく繋がる方もいたりと、おお…これが10周年パワーなのか?と思ったりしてます

    ずーっと活動してきた私にとっては今更なんか変わるんか?って感じもちょっとあったんですが
    こう体感でじわじわ感じてきてるので、やっぱり【公式が動く】って大事なことなんだな、と
    新しく好きになった方とお話出来たりお知り合いになれたりすることもあって、
    やっと記念の年という事実を噛み締めています

    とはいえちょっとEVOLの色々が多すぎですよね パチ化するので当然といえば当然なんですが別にEVOLの
    10周年じゃないしなあ

    で で 前回書いたの9月なんですよ このブログ
    OVAやCDのことちらっと触れてますが、合体祭inマルイのこととか、オトゲリオンとか…ニコ生とか色々ありました
    それについては次の記事でまとめて触れようかなと
    支部に「感想のせるのせる詐欺」を繰り返し数ヶ月立ってしまったので、絵にしてまとめる時にも必要になるだろうし、
    文字でざっくりと感想書きたいと思います

    す…スパロボも…途中まで書いてるんですが…。ながい…

    冬コミ受かったらまたご報告します!
    今回もありがとうございました!!
     

    全然書いてなかった

    • 2015.09.01 Tuesday
    • 05:16
    OVAで息絶えた人みたいになってますね
    お久しぶりです

    色々ありました。大きな出来事だと合体祭ですが
    OVAは結果として何故か大勝利?となってしまい、前の記事とかで散々言っておきながら
    あっさり手のひらを返すという、予想通りすぎる…
    (前の記事でも「見たら手のひら帰す可能性はある」って言ってる)(予防線のつもりが)
    とはいえあの予告PVじゃ不安しか煽られなかったのは事実で。
    その割に内容はそこまでひどくなかったなって感じです
    (※取り上げたメインテーマ自体は非常に首を傾げたくなったりキャラデザには見てからも
    不満が沸くのはあります)
    私は非常に狭い視野で見ているというか、思考や喜びを感じるハードルが恐らく普通に
    見ている人より偏っていると自覚しているのですが
    とりあえずカグラはよくやってくれたな…と思いました
    未来は明るいんだな、と少なくともカグラのことについてはホッとしました
    周りがちょっと不安だけど、それもカグラが引っ張っていってくれるのかな?という淡い期待です

    ロゴスの円盤にノーカットがつきますが、それより先にdアニメストアでノーカットが
    レンタル配信してます。
    会場で見れなかった方で円盤を買う予定がない方は、是非配信期間にご覧になることを強く!
    推奨します。
    ノーカットじゃなければOVAの良さはわからないどころかとんでもないところをカットして
    しまっているので、私はカット版にデメリットはあってもメリットはないと思います

    感想を〜…と言いながら、ちょっと先月と今月(あれもう9月!?)が多忙に多忙を極めてまして
    (スプラトゥーンやってるからじゃないよ!!)(普通に仕事が忙しかった)(イカもやってた)
    やっとここ数日で落ち着いたんですが、感想描く機会を逃しました…。
    ので、スパークでOVA自己補完本を出す予定です。
    それがノーカットありきの内容になってしまうので、ノーカット見てない人にどう説明すべきか?って
    いうのは今ちょっと内容含め思考中です。
    スパークは不備なければ受かってると思うので、もし足を運ぶ予定のある方いらっしゃいましたら
    よろしくお願いします。詳しくは支部・Twitterで告知します〜。

    OVAの内容の感想自体もいずれきちんとまとめて絵や言葉にするつもりでいるので年内で気長に
    待って頂ければうれしいです。待って下さる方がいれば…。
    あ、あと冬コミも申し込みました。

    正直OVA見て活動やーめたって絶対なると思って覚悟してたのに、
    何か延命措置された気分です……
    いつかやめるのかもしれないですがまあ続けられる範囲で続けてはいこうと思ってます
    とっくのとうに下半期突入してますが、今後もよろしくお願いします。

    毎度、スパコミとスパークの妙に期間が空く感じが辛い…
    本当に人は来てくれるだろうか…手にとって頂けるだろうか…と毎回胃は痛いですが
    間隔があくと「忘れられてるんじゃないか」という不安もセットになります
    ウッ…いっぱい描くので見捨てないでください…

    というかOVAで目覚めた人もいるんじゃないか!?
    って実は思ったりしてるんですが(ただしノーカット限定)
    カグラとジンが〜というよりはカグラとユノハがすごかったのでそっちはそっちで
    気になる人もいるんじゃないかな?なーんて思ったり
    私は恋愛とか色々挟まないカグラとジンとユノハの3人がますます愛おしくなりました

    それではまたイベント前にでも〜!

    最近のいろいろについて

    • 2015.06.15 Monday
    • 02:14
    アニメジャパンの重大発表から三ヶ月が経とうとしています
    三ヶ月ってあっという間ですね
    遠いと思っていたブルーレイボックスの発売日も、合体祭の開催日も、あっという間です

    で、Twitterではぶちぶち言ってたんですが、というか、ここでもOVAのことには触れましたが
    ・あくえりおん展
    ・ぼっくすの特典/ドラマCDサンプル
    ・おーぶいえーの地上波放送
    という怒涛の公式の動き、がありまして まあ普通ならウハウハ喜べるんですが
    まあ…ちょっと…っていうことがちょこちょこありまして…
    これが今は当たり前なのかどうかはアニメ普段見ないしましてや円盤買うまで好きな作品っていうのは数年に
    一度あればいい方なので、わからないんですが
    ちょっとこれはアクエリオン…大丈夫…?って不安に駆られてしまいました
    追記です

    普通に愚痴っぽい で す
    続きを読む >>

    スパコミありがとうございました!

    • 2015.05.04 Monday
    • 23:50
    スパコミに参加された皆様、お疲れ様でした!
    めちゃくちゃ暑かったですね…。
    移動にも汗が出るような気温の中、当サークルに足を運んで頂きありがとうございました!
    相変わらず計算も下手くそでぐだぐだ頒布で申し訳なかったです…嬉しくてテンション上がるのに慣れない…
    小銭いれ新調したせいで手間取る場面があって本当にすみませんでした


    今回は無事にカグジン新刊+ブルーレイボックス発売決定おめでとうペーパー配布しました!
    絵柄が好評だったようで嬉しいですb
    新刊は再録+描きおろしだったので手にとって頂けるかはらはらしてたんですが、よかったです…
    台詞とかもちょこちょこ変えてるのでよかったらWEBと比べてみてください^o^

    ざーーーっとスペースに来てくださった方にいろいろを!
    まず春コミの本と今回の新刊を一緒にお買い上げ頂いた方、もし前回来て頂いたのに遅刻したせいでスペースに
    いなかったから買えなかった〜などなどありましたら本当にすみませんでした…!↑∇↑
    見捨てずに買って頂けて嬉しかったです…ウウッ

    新刊買って下さる方にはいつも来て下さってありがとうございますって気持ちですし
    既刊も一緒に買って下さる方には「もしかしてハマりました…?」って聞きたい気持ちですし
    チラ見でもなんでもめちゃくちゃ嬉しいです
    あと次の予定聞いてくださるのめっちゃ嬉しくてデレデレしちゃってすみません
    予定については↓一番下にでも!

    あっ お茶の差し入れ本当にありがとうございました…!!
    朝の設営でバタバタして手持ちのペットボトルがかなり早いペースでカラになってしまって
    どうしよ〜買いにいこうかな〜ってうだうだしてるところに売りこの分まで頂いて…!!
    お気遣い頂きありがとうございました( *∩ω∩)

    某さんのスケブが私の絵で埋まっていくのに毎回ウヒィってなりながら描かせて頂いてるんですが
    完全に今日の気温に左右されてしまってめちゃくちゃ夏になってしまいました…
    売り子にエロを描くなみたいなこと言われたんですが汗かいてアイス食べてるのは卑猥じゃないです(熱弁)
    毎回ありがとうございますほんっっっとうにうれしいです!!

    午後はスケブお受けできなくてすみませんでした…!
    ご都合があわなかったとのことで残念ですが毎回基本的に受け付けてますのでまた機会があればぜひ!^o^

    あとスパロボのあの長文メモがいろんな方に見て頂いてるようで、拙いただの書き写しですが
    創聖好きな方にも受け入れられる内容らしく、別に開発に関わってるわけでもないのにちょっとホッとしました…笑
    出番にムラがあるのでまたその内まとめて放出します!
    とりあえずシュレードシリウスシルヴィアって頭文字がかぶりまくるのが辛い(打つのが)
    ミコノとミカゲもつらいしアマタとアンディもつらい(打つのが)

    某さんにお声かけてもらった時に「えっ島風ちゃん…えっ」ってびっくりしてしまってワンテンポどころじゃない
    反応の遅さでもう…もう…!レイヤーさん見るだけで眼福なのにおててにぎにぎしてしまいましたヘヘヘ ヘヘヘ
    お忙しい中立ち寄って下さってありがとうございました〜!

    フォロワーさんとお話できて嬉しい反面、毎回BLのしょうもない本なので、アッ大丈夫ですか!?って毎回
    確認したい気持ちにかられます
    好き嫌い別れるアレなので、お話できるだけで嬉しいので、ご無理は、なさらず…!!

    お菓子とか差し入れ本当にうれしいです!作業のお供になってますムシャムシャァ

    おとなりの某Nさんとお話してたんですが次にお会いできるのが来月の合体祭ってことで、
    うわぁ…もうそんなに近づいてきてるのか…って感じです
    本当に色んな人に不安を振りまいていくしょうもないやつですが、静かな気持ちで待ちたい…待ちたいです…

    さて次の予定ですが、10月のスパークになります!
    夏コミは熱さで死ぬ(確信)他は大きなイベントないので5ヶ月くらい空いちゃいますが、
    その間もPixivに変わらず投稿はし続けるので、よかったら見てやってください〜!


    追記は10冊を振り返るひとりごとです
    続きを読む >>

    10周年なんとか

    • 2015.03.28 Saturday
    • 03:33
    アニメジャパンから一週間なんですね なんかもう遠い過去のように思えてきました
    10周年プロジェクトの発表が思いの外盛りだくさんですが、私個人の感想とかつらつら〜っと…
    元々過激派思想の持ち主ではあるので冷静になりきれてないです。
    あくまで現時点で感じたことなので、あとから手のひら返しとか盛大にあるんで、ご容赦ください
    好き勝手言ってるだけなので不愉快になるかもしれないので注意です

    追記にしておきます!

    追記しなくていいこと*

    先週のアニメジャパンは全く行く気なくてお留守番組でいる気満々だったんですが、
    缶バッジがあまりにも可愛くて朝の4時半にタクシー捕まえて始発で会場まで行ってきました。
    アクエリオンだけしか目的が無かったのでどう時間潰すかな〜って思ってたんですが思いの外ばたばたしてて
    なかなか充実した時間を過ごせました!
    (※他のところ一切見てない)
    缶バッジもめちゃくちゃかわいかった…。無事にコンプできました。家宝家宝。

    この後のことについては追記で

    スパロボ天獄篇発売まで一週間切りましたね!!ヒューヒュー!
    時獄でいい思いさせてもらったのでもう得することはないって思い込んでるんですが、
    また会話とか追加ボイスがあれば、その時は今度こそ時獄のネタとまとめて描きます!
    時獄は今安く販売してるらしいので、これを機にどうですか!(ダイレクトマーケティング)

     
    続きを読む >>

    今後の予定について

    • 2015.03.28 Saturday
    • 03:03
    こんにちはこんばんはおはようございます!
    イベント関連の今後の予定を一応。

    .グジンアンソロ出すよ
    10周年プロジェクトでEVOL思い出す人も多いだろうしやっちまうか!って感じの企画です。
    こちらは今年の10月のコミックシティスパークでの発行を予定してます。
    とはいえ、まだ企画段階…にも及ばないような状態です。
    一応出すぞ!という決意表明ではないんですが、告知だけはしておきます。
    Pixivでも執筆者の募集はかけると思うのですが、これを機にまたカグジン描こうかな〜、とか、描いてみたかったんだよな〜
    って方がもしいらっしゃいましたら、その時はよろしくお願いします!

    ずっと出したい、出したいとは思ってたんですが、三年間なかなか踏ん切りがつきませんでした。
    今頃やるような企画はもはや頒布というよりは、執筆者の方に渡すための記念アンソロ、みたいな感じになってしまうんですが、
    それでも今年逃すといよいよやれなくなっちゃうんじゃないか?ってちょっと思ったので。

    ▲如璽身稜笋垢襦よ
    完売済みの本限定で、試験的にデータ販売を検討しています。
    これもずっと考えてて、私個人は本でお渡しするのがすごい好きなので(印刷されたトーンが大好き)渋ってたんですが
    完売した本を再販する気もないし、イベントに行けない遠方の方で、自家通販を使うのも…という方がいたら、
    と思い本格的に検討することにしました。在庫気にする必要がないので、楽といえば楽なんですが…
    と思ってたら、想像以上に必要なデータが多くて、販売はもう少し先になってしまいそうです。
    こちらも準備ができたらお知らせはするので、気長にお待ち頂ければ幸いです。

    そんな感じです!
    よろしくおねがいします!

    春コミありがとうございました!

    • 2015.03.16 Monday
    • 00:21
    お疲れ様でした。スペースにお立ち寄り頂いた皆様本当にありがとうございます!

    まずは本日寝坊という 大 変 最 低 な理由により、到着・設営終了が12時を過ぎてしまったこと、
    大変申し訳御座いませんでした。
    午前中にお立ち寄り頂いた方で欠席と勘違いされてしまった方もいらっしゃったかなと思います
    すみませんでした…。
    ご挨拶に来ていただいた方もわざわざ時間をずらしていただいたりと、各方面に多大なご迷惑をお掛けしてしまいました
    お渡し出来るかもしれなかった方にお渡しできなかったと思うと…なんというかもう…

    二度とこんなことがないようにしますのでどうか見捨てずに今後もお立ち寄り頂けると嬉しいです
    スペースに来てくださった方、新刊をお手に取ってくださった方、本当にありがとうございました!
    差し入れいつも頂いちゃって恐縮です…作業のお供にさせていただきます(*'ω')バリムシャ

    次はスパコミです
    自家通販に関してましては今回会場頒布に十分な時間が取れなかったこと、次回への時間が短いことを考えまして、
    スパコミ終了後にご案内させて頂きます!
    基本的に取り置きや通販などに関してのご質問etcはいつでもPixivやTwitterで聞いて頂ければお答えいたしますので
    何かあればお気軽にご連絡くださいませ!

    スパコミは締め切りの時間がないのと、カグラ攻めアンソロの原稿がWEB閲覧の際にトーンが潰れてしまい
    個人的に惜しかったので、こちらを本にする予定です
    勿論WEB公開はそのままです!それにちょっとの加筆(背景とかの微調整)と、それに関連した新しい内容の漫画を
    10ページくらい描けたらな、と思ってます!

    本当にすみませんでした…。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    次の話。
    今年はアクエリオン10周年!ということで週末にはアニメジャパンで色々と大発表会があるようで!
    私はアルテア派というかアルテアに幸あれというかなんかアルテアがいい方向に言ってくれたらいいなみたいな
    希望ばっかりだし、それが見れるか見れないかといったら見れないにきまっているので、
    はなっから期待はしておりません!!!!!期待してがっかりするのは嫌です!!!!!!
    とはいえどんな発表が来るのかは気になっているので自宅待機の情報待ちです

    2013年に発行したイラスト本も、これにあわせて公開OKとさせていただきました。
    詳しくは 2013年EVOLイラスト本企画 こちらをご覧いただければと思います!

    そしてそして!10周年プロジェクト発表を前にこちらの企画もたのしみです!!!!
    【企画】アクエリオン10周年プロジェクト重大発表前夜祭
    一斉投稿&アクエリオン新作予想の二大企画です( 人'ω')
    私はみなさんの…みなさんのイラストが見たいんです(新作予想は文字もOKですよ!!!!!)!!
    PixivのEVOLタグ 私みたいなやつがめっちゃ投稿するので タグがホモだらけなんですよ
    この状況を打開するのは皆さんのその一枚!浮いちゃう私を木としてどうか森のなかに隠させて下さい
    というのは冗談ですが、本当にちょっと過疎ってて寂しいなあとは常々思っていますので、
    10周年企画に是非ご参加してみてはいかがでしょうか…!というご紹介でした。

    スパロボ天獄篇楽しみすぎてそろそろそわそわしてるんですがこっちも期待なんかしてないんだから…っ
    そんなわけで色々ありすぎてあっぷあっぷしてますが生きてます。
    あと最近の話だと刀剣乱舞に大分ハマってたんですがカグジンと行ったり来たりで忙しいです
    (前回の記事でアニメ見てるよって言ってたんですけどあれからずっと追えてないので追いつきたいです)

    そんなかんじです
    それでは!
     

    さいきんのこと

    • 2015.01.13 Tuesday
    • 02:02
    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

    お正月は4日まで休んで、別に合わせる必要もないんですけどなんとなく世間とあわせて5日を
    仕事はじめにしました
    もう2015年も13日、恐ろしい…

    最近は積んでる漫画を消化したり、アニメを見るのに積極的です
    元々アニメをじっくり見るのがすーーーーっごく苦手で(EVOLは超超稀なケース)
    見逃しまくって録画だけは溜まる…みたいな状態で正直めっちゃまだ溜まってるんですが、今期は
    ぼちぼちと見始めました。
    ユリ熊嵐と、艦これと、暗殺教室と、アルドノアゼロ二期
    このうち完走できるのがいくつあるんだって話なんですが

    A/Zは一挙やってたので一気にみちゃいました。スレインくんめちゃかわ。
    正直彼の外見に惹かれて見始めたふしはあったんですがいなほくんもとってもいいキャラで何より
    どのキャラにもあんまりストレスを感じることなく観れたので、これは二期も見るしかないなーと思いました
    お姫様ってもっと守られ系のイライラするタイプかと思ってたんですが、私個人的にはすごく好感の持てる子でした
    あとメカかっこよかったなあ。最近はロボ系の戦闘も割とがっつり摂取したいって思ってきました。

    どうしても原作漫画があると、原作読んじゃって満足する派なので、アニメはどちらかというと
    オリジナルの方が完走の可能性が高いです
    BGMとか動くとか、色々アニメにも魅力ってあると思うんですが、どうしても紙面で眺める白黒のキャラに
    愛着が沸くというか、それ以上がアニメには無いなあと思ってしまったりするんですよね
    (どうしてもアニメに落としこむと原作の絵が再現しきれなかったりするし…)
    それはそれ、これはこれの良さがあるので、比較するものじゃないと思うんですけど

    今年入ってからはそんな感じです

    あ、春コミ申し込み終わりました。

    珍しく画像なんか貼ってみる
    EVOLでの春コミ参加はめでたく三回目となります。
    冬コミでだいぶ既刊が捌けてしまって、2013年に出した本は全てなくなりました。
    古いのはいい加減処分行きにしてもいいんですが、未だに買ってくださる方がいるので、もう少し
    出しておこうかなって感じです
    2012年の6月にはじめてカグジン本を出したんですが、あっという間ですね。
    まだ何出すかとか全く決めてないんですが、何か出します。がんばります。

    あとはスパロボの感想そろそろ文字で書きます。
    やっと色々落ち着いてきたし(気持ちが)、天獄篇の発売もきっとあっという間に着ちゃうので。
    絵で描くつもりが、今年はちょっとそっちに時間避けなくなるやもなので、どうしようか試行錯誤中です
     

    冬コミ+2014年ありがとうございました!

    • 2014.12.29 Monday
    • 19:11
    ※先に言っておきますが長いです

    28日の冬コミ一日目、ありがとうございました!
    今回はカグジンともう一冊出せたら、って言ってたんですが、12月の一周目にカグユノジン本を
    超早期入稿しまして、あとはカグジン本に打ち込める…って思ってたんですが、
    プロットとネームで詰まってしまって、下書きに入った時点で大分スケジュールに余裕がなく、
    色々無理してまで完成させるような内容では…と思って諦めてしまいました。
    ほんとにすみません…。
    ただ、こちらはちょこちょこペン入れ進めて、完成品はPixivに全ページアップしたいと思いますので、
    いつ完成になるかわかりませんがそんな予定です。(イベントはまた別の本出します)

    で、当日の話。
    めっちゃ寒かったですね…。
    スペース発表した直後に席確認して、「やった!シャッター近くないじゃん寒く無いじゃん!」って
    ガッツポーズしてたら当日横のシャッターの存在忘れてて開いた直後から地獄でした。
    遭難者みたいなスタイルで座ってたので着て頂いた時に色々とばたばたしててすみません…
    おまけとコピー本の製本で調子乗って徹夜したら案の定眠いし寒いしでぐだぐだとしてて
    本当にコミケは毎回反省しきりです。

    そんなうちのサークルに足を運んでくださった方、ありがとうございました!
    何か、午後あたりから当サークル比かなり多くの方に来て頂いて、今回誕生日席で、
    なおかつ入口からすぐだったので(ケバブ飯テロすぎる)来ていただきやすかったのかな、と思ってます
    カグジンの新刊出せなかったことが当日になってグサグサ刺さって土下座待ったなしでした

    徹夜の朦朧とした意識の中のことだったので色々間違っていたらすみません

    毎回朝一番で足を運んでくださってる某さんには本当に頭があがらないですウワワ…
    そして毎回粗相しちゃってすみません…(開催直後ふわっふわしすぎ)スケブが私の絵だけでひえーって
    なって一番はじめが3月で更にひえーっ!ありがたはずかしうれしいです…
    既刊あるだけ全部下さいと言ってくださった方(売り子の分まで差し入れ頂いちゃって
    本当にありがとうございます!)、すけぶ頼んでくださってなおかつ次のイベント予定まで聞いてくださった方
    (プレッシャーじゃないですがんばります!)、絵を可愛いと言ってくださった方、
    古い既刊も含めて買ってくださった方、おまけお渡しするのにめっちゃモタモタしたのにお礼まで言ってくださる方、
    皆さんほんとにほんとにありがとうございました!
    (正直イベント会場はお顔も覚えられないし会話の内容もすぐに吹っ飛ぶほど興奮でふわふわしてるので、
    忘れていることが多い気がしますすみませんorz)

    恐らくほとんどの方に私から直接お渡しできたんじゃないかなと思います、頂いたお言葉にお辞儀してひたすら
    「ほんとですかありがとうございますうれしいです」しかお前はそれしか言えないロボットかよってかんじですが
    頭の中大パニックで嬉しいです あ ブログでもこれしか言えなかった(絶望)
    お一人お一人に「どうして当サークルに足を運ぼうと思ったんですか(切実)」ってアンケートしたいくらい
    気になってるんですがそれはおいといて、寒い中、目的がどうであれわざわざ東6という遠い地に来て
    頂いただけで泣きそうです 重い
    あと今回は男性の方が多くてびっくりしました、チラ見やサンプル見もたくさんの方にして頂いて
    びくびくしてました多分席の力…コミケはすごい
    本当はもっとこう言いたいことも沢山あるんですが長くなるし同じことの繰り返しなので割愛します

    おかげさまで、既刊・新刊共に在庫がかなり減りました…!
    段ボールで搬入したのに搬出はキャリーに入れて持って帰れるほどでした。軽かった。
    通販については、自家通販になっちゃうので人を選んでしまうかもしれないんですが、
    一応やってるので宜しければぜひサイトの方もご覧ください。
    (※スパークの新刊以降、元の冊数自体減らしているので、イベントにあまり行かれない方には
    もしかすると手に取りづらい状態かもしれないですが、完売したものに関しては時間は空きますが
    データでの販売も現在検討しておりますので、そちらをお待ち頂けると嬉しいです)

    もりもりやる気出てきちゃったので来年以降もがんばりますわーい!

    そんな感じで、早々と3時頃に撤収させて頂きました。参加された方、お疲れ様でした!
    お会いできなかった方がいるのが残念です;v;

    次回は春コミとスパコミで、夏コミは例年通りスルーすると思います。
    今年は平日になっちゃうみたいなので…。
    イベントもですが、Pixivのほうにも沢山あげていけたらなって思います。
    まずは新年一発目、カグラ攻めR18WEBアンソロが控えております!
    皆様のご参加お待ちしておりますーーーー!!!!!

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    そしてこの流れで今年の振り返りに持っていきます。

    今年の大きな出来事といえば、やっぱりスパロボ参戦ですかね!
    スパロボの存在は知っているけど、やったこともないし、EVOLがどのくらい絡んでくるんだろう?と
    不安になりつつ購入、そしてその衝撃的な内容にいい年してわんわん泣いてしまい…
    (※プレイ中ガチ泣きしてしばらく放心状態だった)
    作品が作品なのでマイナー致し方なし!と思ってたんですが本当に立派な金額の同人誌の感じで
    今年一年は私個人はうはうはでした。
    そして今月は天獄篇の発表もありましたね。PV見てて何点か不安になることがあったのですが、
    まあそれもおいおいわかることなので、今は違うこと考えておきます。

    他にも仲良くしてくださってる方々とオフ会などなど沢山遊んでいただいたり、何かと良くして頂いた一年でした。
    EVOLという作品的には今年もスパロボ以外はやはり収穫が見込めない年でしたが、
    パチンコの噂が流れたり、来年は創聖が10周年?らしいので、どうしても色々と期待してしまいますね。
    過剰な期待はせず、来たら喜ぶぞ!って気でいますし、私は私で来年ものんびり自分のペースで愛でつつ、
    誰かの目に止まって、萌えが共有できたらな〜って思います。
    来年もきっとカグジンじゃーカグジンじゃーとしか言わないやつですが、よかったらどうぞ生暖かい目で
    見てやってください。

    それでは、少し早いですが今年もありがとうございました。
    年末年始もどうやらすごく寒いみたいなので、皆様お体ご自愛下さいませ。
    来年もよろしくお願いします!

    出る(広告が)

    • 2014.11.24 Monday
    • 03:33
    こっちよりTwitter見たほうが生存確認的にはアレなのですが
    とりあえずイベントの参加予定

    12/28(日)冬コミ 受かってました!
    夏コミ申し込んでなかったのですが落選した方がいたようなのでドキドキしてました。
    大丈夫だったみたいです。
    運良くコミケの誕生日席だったので、コレを機に!主張します!
    (隣某水泳アニメの人気CPだったので緩衝材なのは分かってますよ!!!)

    新刊はカグジンです!言わないでもわかる
    最近某スパロボのせいでまろやかなかよしが続いてたので久々にギスギス気味でもいいかな?と思ったんですが、
    結局私が描くとなかよしこよしになっちゃうのでいつも通りです。
    エロ…ではない と思いますが流れ上、必要になったら入れます。挿れます

    あともう一冊、カグラ+ユノハ+おまけのジンで考えてますが、出ない気がしてきました。
    こっちはめちゃくちゃページ数少ない予定。

    締め切りがかなり遅めに設定されてるので、無配とかいろいろは難しいかもです〜。
    とりあえず頑張ります!
    正直、知ってる作品は別の日程配置が多いし、目当てがそっち!って人も結構多いので、
    ジャンルごっちゃのシティのほうが居心地は良かったりするんですが、まあ仕方ないですよね…
    ここを目当てに来てくださいなんてことは言わないので、他のお買い物のついでとか、たまたま日程被っちゃった、
    とかそういう感じだったら是非遊びにきてください!^O^
    (ちなみに東ホールの入り口すぐなので、探しやすい+寒くない!です!良席!)

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    そして企画始動しました!
    すごく…ピンポイントです…。

    とはいえ、いつもとおり「誰でもウェルカム!」です。ただ泣く泣くPixiv限定の企画になります。
    本当は本にしたい…とか、色々な気持ちはあるんですが、色々考えて、まあ大分内容が限定される企画なので、
    WEBくらいの軽い気持ちでいいかな、と思ってこうなりました。
    すでにツイッターでお世話になっている方々には書いてくださいませんかチラッチラと構ってちゃん発動しましたが、
    Pixivで当企画を知った方が、とっても軽い気持ちで参加してくれたらいいなあ〜!と思ってます。
    私はカグジン描きます( 知 っ て た )

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    去年の10月、EVOLオールキャラでイラスト本を出したのが、もう大分昔のことのように感じるくらい、
    今年は怒涛の一年だったんですが(まだ振り返らないぞ一年…!)
    一年経っても、皆さんの記憶に残って頂けてることが、やっぱり主催冥利につきます。
    といっても、本を出す企画をたてたのは私ではありますが、ひとえに皆さんのEVOLへの愛あってこその
    企画大成功だと思ってます。うん。

    本当なら定期的にこういう企画をやって皆さんが描く機会が増えればいいなあとか、
    他ジャンルで活動してる方も思い出すきっかけになればいいな、とか、思ったりはするんですが。
    一年、一ヶ月たつ度に、刻一刻と状況が変化していったり、そういう中でこういった企画も色々と変更せざるを
    得ないというか、本音はそういうところにあります。
    (正直大規模?オールキャラ企画は取りまとめるというか、企画進行の上で時間の余裕が…っていうのもあるんですが)

    「こういうジャンルの現状だからこそ企画はバンバン立てるべし!」って気持ちではいるんですが同時に
    「誰も参加してくれなかったらやだなあ…」とか「またおまえか状態だよなあ…」みたいなことも思ったりして。
    でもやりたいって気持ちを潰すのってすごく勿体無いですよね。
    実際、私は何かやりたい!って言うと、お知り合いの方々が食いついてくださったりして、全然マシな方なのかもしれません。
    賛同してくれる人がいるだけ…みたいな
    だから何かをやりたがってる人に無闇に「やりなよ!」とは言えないんですけども

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    別に私も「同人が盛り上がって欲しい」わけじゃないんですよね。
    EVOL好きな人で盛り上がれたら、別にそこに「作品を作ってる人」「作ってない人」の垣根って
    別に存在しないと思います

    だけどまあ現状皆「餓え」とか「誰かと一緒に話したい」とか「盛り上がりたい」とか思っているわけで
    でも実際、新規で好きになる人も見込めないし…みたいな。
    なにせ公式のツイッター、スパロボに参戦しても…息してないの!みたいな怠惰っぷりだし…
    (※公式ツイッターに関する愚痴及び公式のEVOLに対する宣伝のする気のなさについて言い始めると記事をまるっと
    一つ作らないとならないし何より誰得なんだと思うので端折ります)


    私だって欲を言えば誰かと語りたいし、同じCP好きって人に出会いたい…です。いや前はいたんです…けども
    なると、その欲望を満たすために、何かしらしたいな〜と思った時に、遠回りだけど「同人やるっきゃない…」
    って結論に至ってしまいまして
    先に言っておくと同人やってるのは完全なる趣味です。
    なので、趣味と実益(遠回り)を兼ねたいです。
    「同人的にはやってほしい」「盛り上がって欲しい」って望んでるわけじゃなくて、EVOL好きになってくれる人
    もっと増えないかなあって思って、そこの根本は変わりません。
    (でも薄い本とか全力で欲しい)
    んまあ何もしないよりはなにかするかあ…程度なので気休めですけどね
    作品も手放しで推せないくらいの優柔不断で何を言うか貴様って感じですけど(震え声)

    なので支部に作品をあげなくなる、とか、そういうのは絶対ないです。
    イベントも出たい限りは、極力出ます。たぶん。(でもKODOKUです)
    なのでもし同志の方がいたら、イベントとかで声かけてくださったら、めっちゃ喜びます!なーんちゃって…
    (でもなんか声かけてくださる方たまにいらっしゃってうれしいです!!!!!!!)

    さっきの企画の話に戻っちゃうんですけど、アンソロとか出せないなあ…の次の段階は
    個人誌も出せないなあ…ってなっちゃうので、ま、そうなったらWEBでほそぼそと…やりたいですね…
    (本買ってね!って意味みたい!違います!)

    需要も供給もクソくらえで今は自分が描きたいから描いてるので、暇つぶしにでも見て頂ければうれしいです。
    軽い気持ちで。

    本当はもっと違うことを言おうとしてた気が…
    あっスパロボ スパロボの次回作?が、一年待ちだと思ってうひょ〜年末に告知来ないかな〜!!って
    思ってたら、二年待ちとかもあるみたいで、今から2015年が闇しか見えません。
    地獄篇の、作品まるっとの感想とか、プレイした感覚とかも、まとめたいんですがそれはまた…後ほど…


     

    categories

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM